yumyummedia

Netalog

国内外のおもしろニュースをお届けしている。というより、WebClip

windows

1 12月

Windows 8、Windows XPからも速攻アップグレード可能

windows8

すでにディベロッパープレビュー版が公開されて、そのなかなかの仕上がりに好評価を連発中の「Windows 8」ですが、どうやら「Windows 7」からは当然のこと、
「Windows Vista」ならびに「Windows XP」からでも簡単にアップグレードできることが明らかにされていますよ。
おまけにインストールに要する時間は大幅に短縮されて、例えば、Windows 7へのアップグレードが完全に終了するまでに8時間以上もかかっていたシステムで、
わずか1時間以内に完了するスピードアップぶりが伝えられています。

Windows 8の大きな特徴は、それほどパワフルなマシンでなくても十分にサポート可能なことにあるそうで、
古くは1990年にリリースされた「Excel 3.0」でさえも動作させられることが確認済みですよ。
つまりはUSBドライブから非力なネットブックなんかにも一発でインストールできちゃう優れものですね。

どうやらマイクロソフトは、まるでアップルのMac OS X 10.7(Lion)のようにオンラインからダウンロード販売して、
ドシドシとWindows 8をレガシーなシステムにもインストールしていってもらう目論見を立てている感じです。
開発時点の夢物語だけで終わるんじゃなくって、ぜひ本当にそんな素晴らしいリリースへと来年こぎつけてほしいものですよね~
http://www.gizmodo.jp/2011/11/windows_8windows_xpos.html
続きを読む »
13 7月

Windowsの知らないけど便利なショートカット10選!

ショートカットキーを使いこなせると、PCでの作業効率がすごく高まります。さらに、他の人が知らなそうなショートカットを使っていると、ひそかな優越感 からかテンションが上がってきて、普段の仕事も楽しくなってきたりします。ショートカット押すとき、やけに高速だったりして。
掲載元続きを読む »
記事検索
Twitter
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ