yumyummedia

Netalog

国内外のおもしろニュースをお届けしている。というより、WebClip

iPhone

2 12月

iPhoneから家電を楽々リモートコントロールできてヤバい


家中の照明や音響やプロジェクターを、iPhoneから一括コントロールできるようにしてみた。
予想以上にやばい。超便利すぎて死ねる。続きを読む »
1 12月

【クラウド事情】Googleリーダー周辺事情を見直してみました♪

ttachiさん主催の「ゼロから始める Blog & Twitter & Facebook パーソナル・メディア塾」というセミナーでモチベーションをたくさん頂きました。ttachiさんを筆頭に参加された皆さま、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げますヽ(´ー`)ノ

本ブログで今後もテーマにしたいのは、情報収集と情報発信の両立。iPhoneという素晴らしいガジェットをもっと便利に使いたい。その為に iPhone周辺をWebサービスを使ったり(作ったり)しながら整えたい。今後もそんなTipsを紹介していきたいなと思ってます。

早速、本題へ。

今日はGoogleリーダーのお話。先日、私自身が情報収集と情報発信の「肝」として活用していたGoogleリーダー(特にメモ共有)の仕様が大幅に変わりました。個人的には、とんでもない退化ですヽ(;´Д`)ノ ちょっと図解してみます。

111123-0004

続きを読む »
30 11月

【ライフハック】基本的なGmailのラベル付けとフィルタの使い方Add Star

Gmail、便利ですよね。
でも基本的すぎて今さら聞くのが恥ずかしい、けど何を参考にしたらいいのかわからない。
そんな方に送ります。というか某IT戦士の方が「わからーん!」と言ってるのを見たので
勢いでエントリー。設定は簡単なので覚えちゃってください。

IMG_6275
続きを読む »
29 11月

【ライフハック】Evernoteに入れておきたい4つのこと ~本『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』

4863540876


サラリーマンでありながら、本を書き、ブログを書き、シゴタノ!に連載を持ち、東京ライフハック研究会を主催し…と大活躍の@beck1240さん。

彼の本『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術 』には、

  • EVERNOTE
  • Googleカレンダー
  • Toodledo
  • Dropbox
  • GoodReader
  • iPhone
など様々なツールを駆使した「考え方」がこれでもかと紹介されています。


ここでは、彼がEvernoteに入れているという4つのことに絞り、私の考えと合わせてまとめてみました。続きを読む »
28 11月

iPhoneがリニアPCMレコーダーになるステレオコンデンサーマイク「iM2」が発売

111124tascam.jpg

普段からリニアPCMレコーダーとiPhoneの両方を持ち運んでいる人には朗報ですね。
この「iM2」を使えば、使いたい時にサッと取り出して、iPhoneに装着し、専用アプリ「TASCAM PCM Recorder」を立ち上げるだけで、録音可能になります。

主な特長として、以下の3点が挙げられます。

続きを読む »
2 8月

iPhone用音楽プレーヤー『Panamp』


iOS:『Panamp』は、スムースかつジェスチャー機能にも対応しつつ、iPhoneのデフォルト音楽アプリの代わりを努めてくれるアプリケーション。便利な検索機能やキュー機能も搭載しています
14 7月

CardFlick:実際に近くにいる人と名刺交換のできるデジタル名刺サービス


CardFlickというモバイルアプリケーションが、ベータ版として一般公開されている。近くにいる人と名刺交換を行うためのアプリケーションだ。対応プラットフォームはiOS。名刺に記載する情報は新たに記述することもできるし、またFacebookの情報を名刺化することもできる。

続きを読む »
記事検索
Twitter
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ