yumyummedia

Netalog

国内外のおもしろニュースをお届けしている。というより、WebClip

ガジェット

2 12月

iPhoneから家電を楽々リモートコントロールできてヤバい


家中の照明や音響やプロジェクターを、iPhoneから一括コントロールできるようにしてみた。
予想以上にやばい。超便利すぎて死ねる。続きを読む »
8 8月

これぞ本物のブックカバー。オシャレなmacBookProのケース

0bookbook01.jpg

オシャレなmacBookProのケースを紹介します。


どこかで革のiPhoneケースを見た事があった気がしますが、コチラはmacbookPro版です。


装着がするとこんな感じになります。


続きを読む »
5 8月

こんなラグジュアリーなiPadスタンドなら欲しいかも。

Nomad Side Table by Spell


オランダのSpellという会社が紹介するNomad tableというテーブル。

ライフスタイルに合わせてipadスタンドも変えていくという感じで。

中々オシャレな出来ですね。


以下詳細画像です。

続きを読む »
2 8月

iPhone用音楽プレーヤー『Panamp』


iOS:『Panamp』は、スムースかつジェスチャー機能にも対応しつつ、iPhoneのデフォルト音楽アプリの代わりを努めてくれるアプリケーション。便利な検索機能やキュー機能も搭載しています
29 7月

【動画あり】矢張り時代は8ビットなのか!? アンリアレイジのコレクションがファミコン状態に、、、。




先日の記事でもかきましたが、8ビットというのが今年のキーワードに違いない!!
という勘違いかもしれないことは置いといて、まさかのファッション業界でもソノ流れがあるそうです。 
アンリアレイジのコレクションがファミコン状態に、、、。 

以下ファッションショーの様子です。続きを読む »
15 7月

携帯電話の充電もできるポータブル薪コンロ


薪を燃やすコンロはあまり効率がよいとは言えず、その煙は炭素濃度が高いばかりでなく、吸い込むと健康にも悪い。BioLiteのコンパクトなデザインはこの問題に挑戦し、さらにコンロを携帯電話充電器に変える。

このコンロは、熱エネルギーを電気に変え、その電気で小さなファンを回して燃焼効率を改善する。それに加えて、1~2ワットの電力をUSBポート経由で提供し、携帯電話やLEDライトの充電に使える。

製造元はこのコンロで2つの市場を見込んでいる。途上国の家庭と、熱心なバックパッカーやキャンパーだ。BioLiteはCampStoveの最初のバージョンを2012年春に発売する。同社はこの製品の利益によって、途上国向けのHomeStoveモデルのコストを補えることを期待している。

続きを読む »
14 7月

印刷してできる太陽電池: 太陽光発電の大衆的普及に一挙に弾みを付けるか!?

MITの教授Karen GleasonとVladimir Bulovic、および学生たちのチームが、紙や布などの上に印刷して作る太陽電池を作った。丸めても折りたたんでも、導電性を失わない太陽光発電素子である。

これまでの技術では、太陽電池の生産には高温を要し、紙や布などは使えなかった。しかし今回の技術は、摂氏50度以下の温度で蒸気による印刷を用い、ほとんどどんな物にも素材を配置できる。ガラスなどの基板素材も要らないので、製造コストも資源の利用量も少ない。また、据え付け費用も安く、屋根などでの工事や電力の取り込みも容易である。

ただし、発電効率は1%と低い。これの改善が、彼らチームの今後数年の課題とされている。


続きを読む »
14 7月

CardFlick:実際に近くにいる人と名刺交換のできるデジタル名刺サービス


CardFlickというモバイルアプリケーションが、ベータ版として一般公開されている。近くにいる人と名刺交換を行うためのアプリケーションだ。対応プラットフォームはiOS。名刺に記載する情報は新たに記述することもできるし、またFacebookの情報を名刺化することもできる。

続きを読む »
記事検索
Twitter
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ